宮古、4日目。これでおしまいです^^

レーベ村で非日常を楽しんだあと、ホテルに戻ったのは
    3時前だったかな(^^ゞ

急いでお風呂に入り、
    急いで寝て、
    そして、6時すぎに慌てて起きました!

ほとんど寝ていないにもかかわらず
    今日は、8時半にチェックアウトする予定なので
    ぼーっとしているわけにはいきません。
    荷造り、身支度、お化粧をバタバタ・・
    そして、朝食を食べに行きました。

このホテルで3回目の朝ごはん。
    毎回おしいくて本当に気に入っちゃいました。
    大好きだったポテトサラダも、パンも、
    今日で最後かと思うと少し多めにお皿に取ってたわ^^;

やっぱり次回もこのホテルに泊まろう〜!

出発前にホテルの窓から写真を撮ってみました。

ぱいながまビーチです。
    でも結局、ここには行かないままに終わってしまった(^^ゞ

レンタカー返して、空港に行って、宮古島ともこれでお別れ。
    長いようであっという間の3泊4日の旅。
    その旅もこれで終了です。

最高に、楽しかったぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・

行くたびにますます好きになる宮古島。
    いつか、住めたらいいな〜なんて思ったり(^^ゞ

そして、この旅日記もこれで終了です。
    毎度のことながら、長い日記にお付き合いいただき
    ありがとうございました。

宮古、3日目

さてさて、次は来間島(くりまじま)です。
      ここで外せないのが、長間浜。
      まるでプライベートビーチのようなところです。

前回、前々回の旅でも写真をアップしましたが
      今回もしっかりアップさせてもらいますね(^_-)

こんなにきれいだと、やっぱり裸足で入りたくなるよね〜。

はぁ〜〜、気持いいわ〜〜〜〜(人´∀`).☆.。.:*・

と、思わず目を閉じて、うっとり・・(๑′ᴗ‵๑)

このビーチで、さんごや貝殻を拾ってきました(・∀・)

そしてそれは今、COMYのお客様のテーブルの上に!!

だって、今月のCOMYさんは沖縄モードなんですもの。(^з^)-♪

さて、このあとはスウィーツタイムということで
      パニパニさんへ行ってみました。

ここも事前に調べて、口コミがよかったからです。
      どうやら、ドラゴンバナナシェイクが人気のようで
      モモちゃんはそれを注文してました。(ピンクのほうね)

私は、マンゴーシャーベットに。
      いや、正式名は、マンゴーシャーピットとなっておりました。(笑)

マンゴーがゴロゴロ入っているシャーベット、いや、シャーピットの上に
      アイスクリームが乗っかっておりました。
      白玉みたいに見えるけどアイスだったよ(^ω^)
      めっちゃ美味しかったです!!

さて、来間島をあとにして、今度はお土産を買いに
      琉球の風アイランドマーケットに行きました。

ここは、私にとってハーベスタとの出会いの場所。
      ああ、懐かしい。。(といっても半年前のことですが)

ハーベスタがライブをやっていたステージを背に
      写真を撮ってみました。

そうこうしているうちに、そろそろ陽も傾いてきました。
      今日は、朝からめいっぱいの予定を立てていたので
      時間も少し押し気味。(焦)

今夜の夕食は、6時くらいに行きたいということで、
      ホテルには戻らずに、そのままお店に、直行!

そのお店って?
      あのお店ですよ、あの→ コチラ

まぐろもウニもめっちゃ美味しい!!
      本日のネタが書かれているところに、
      沖縄ならではの魚の名前があったので、
      どんなものかと興味津津でそれらも注文。

ミーバイとハタというお魚です。
      どちらも白身で、見た目も似ていました。
      大将曰く、そもそも似た魚だということ。
      食べてみて脂がのっているほうがミーバイだよ、
      と教えてもらったので、食べて確認することにしました。

わかった、わかった!
      でもどっちも美味しーい!

そんなこんなで、またもやびっくり仰天価格で
      今日の食事は終わりました!

さてさて、今夜はこれからレーベ村です♪
      楽しみだな〜〜゚+.(´∀`*).+゚.

って、そのお話はすでにこちらにアップしてありましたね。^^

宮古、3日目

『結局、2日目の夜、よしみ姉さんは眠れたのだろうか』

そんなご心配をおかけてしまいましたが(たぶん)、
        お陰さまで、この夜はまあまあ眠ることができました。^^

早速3日目の話に行きたいところですが、
        書き忘れていたことがあったんですよ!

2日目の夜、コンビニに寄った時、
        最高に面白いものを私、見つけてしまったんですよーーー!!!

それは何かと言いますと、郵便ポストです。

いえ、ポストは、普通です。
        良くある赤いヤツです。

違うのは、取集時刻です。

なんと、分単位でした!(@_@;)

分単位て。。
        しかも、「ごろ」って文字もあるのに。。
        つまり、10時57分ごろの「ごろ」の幅は1分ってことですよね〜(笑)
        それに、横に書き加えられている数字は何なのでしょう?
        まさか、秒ではないよねー。(笑)
        57分or59分とも見て取れる。。(^ω^)

私、こういうの、やたらと面白がる人でございます(・∀・)
        だから、これ見たとき、写真を撮らずにはいられなかったよ。

ちなみに、翌日、車で3分くらいかかるところで
        偶然ポストを見つけたので、見てみたら、
        1分しか違ってなかった!!(笑)

さてさて、昨日、島を一周して島全体を把握したので
        今日は、的を絞って出かけることにしました。
        お土産も買わなきゃいけないけど、ここは、ほぼ夏。
        チョコ等のお菓子を車に置いて観光などしていられません。

そんなことを考慮しつつ、予定を立てました。
        ってか、既に行く前からその予定は立っておりましたが。(笑)

まず向かったのは、マックスバリュです。
        主婦としてはスーパーにあるものを見るのも楽しいものなんです〜。
        「こんなのもあるんだー」「これ、おもしろーい」とか言って
        なんだかんだ買ってみました。

次は、すぐ隣にあるワイドー市場へ。
        ここは、このブログで何度も書いているところですが、
        今回も、海ぶどう目当てで入りました。

が!!

海ぶどう、たった3箱?!(,,゚Д゚)
        しかも、賞味期限、間近。\(^o^)/オワタ

これは焦った。。
        毎回、大量に置いてあったので、これは予想外、想定外!!

他に、こんなに安く売っているところ知らないし、
        どうしようかなぁ〜〜マイッタなぁ〜〜

と、思っていたら、発泡スチロールの大箱を持ったお姉さんが
        店内に入ってきました。そして、そのまま私がいる
        海ぶどうの売り場に向かって歩いてくるではありませんか!!

そして、その箱から、おもむろに取り出す、
        海ぶどう。海ぶどう。海ぶどう。。

あ〜〜よかったぁ〜〜〜(*´Д`)ハァハァ

それをすぐさまモモちゃんに報告!
        すかさず彼女は、「やっぱ、持ってるねーーーσ( ^ー゚)」と。

やっぱ、持ってるんでしょうかね、私(・∀・)

┌┤´д`├┘ イヤミなヤツめ。

そしてひとまずホテルへ。
        買ったものを片付けて、今日も池間島に向かいました。

春に行ったタソスさんをモモちゃんにも案内したかったからです。

ランチは、お肉、お魚、パスタとあったので、
        お魚が食べたいところだったけど、「今日はまだ漁師さんに
        お魚持ってきてもらっていない」ということだったので、パスタにしました。

車エビ4尾なり。
        美味しかったわ〜!
        オーナーさんにもまたお会いできて、うれしかったです(^−^)

さて、池間大橋から見る海は、今日もすっごくキレイ!
        海の色は、季節、天気、潮等の影響で変わるみたいです。

帰りに面白い看板を見つけました!

文字じゃなく、一度、音で聴いてみたいものです(^−^)

そして、池間大橋から見える大神島をズームで。

島の名前からイメージできそうなことが、ここではあるみたいで
        いつか行ってみたいような気がしないでもありません(^_-)

さてさて、お腹いっぱいになったところで、砂山ビーチに向かいました。
        ここの駐車場横で、ハーベスタのテツさんがよく歌っているみたい。
        こんな感じでねっ!σ( ^ー゚)
        (ちなみに、この曲は、onetime です。イイ曲だよ〜〜)

テツさんに会えないかな〜、テツさん歌ってないかな〜〜
        と思って行ってみたのですが、テツさんはいなかった。。^^

でも、マネージャーのヤマさんがいました!
        なので、しばし立ち話。

そのあと、ビーチに向かいました。

砂山ビーチは、砂の山を下っていった先にあります。
        砂に足を取られるので下りでさえ大変ですが、
        帰りはもっと大変。はぁはぁ言って帰ってきました(;´Д`)

そのあとは、来間島へ。
        来間島は、のどかで大好きなところです♪

また次回にね(^_-)-☆

◆私のサロンはこちら

宮古、二日目

さてさて、池間島につながる池間大橋に来て
          海の色に圧倒されてしまいました〜(*´Д`)ハァハァ

写真では、色が完ぺきに再現されないのが残念!
          本当はこんなもんじゃなかったんですよー。

とにかく、感動、感動!きれいすぎるよ、なんだこれ。。(*´Д`)ハァハァ

さて、池間島ではお昼ご飯を食べました。

行ったお店は、海の母ちゃんたちの市場 “なかじゃ”
          池間漁港前にある、漁協女性部が運営しているレストランです。

まぐろ丼定食なり。

宮古のまぐろは、やっぱり美味しい!(^−^)
          これで800円だったかな。安っ。

このあと、池間島を後にしてホテル方面に向かいました。
          ちなみに、宮古島は一周、約100キロです。
          なのでこの段階で、7割方、走ったことになりそうです。^^

途中、まなつのスパイスカフェ 茶の間に寄りました。

まなつとは、真夏のことじゃゃなく、間那津ビーチのまなつ。^^

テラス席では、風鈴の音がなんともイイ感じ〜♪

スターアニス(八角)入りのマンゴージェラートを注文しました。

その後はホテルに向かいました。

お昼が遅かったのと、茶の間でものんびりしてたので
          ホテルに戻ったのは、3時半ぐらいだったかな〜^^

さすがに寝不足の私は休憩をとりたいというか
          仮眠をとりたいモードになっていたので、
          モモちゃんとは別行動することにしました。

彼女は部屋で少し休んだあと、買い物に行ったそうです。
          私はというと、ベッドで、うつらうつらの1時間ちょっと。
          そうやって元気回復できたところで、
          こんどは夕食の相談タイムになりました。

結局、春にも行ったうまりずまに決定!

ここは、三線でお姉さんが歌ってくれるし、
          お料理も美味しいし、店内の雰囲気もいいし、
          お値段リーズナブルだし、駐車場もあるってことで。^^

ゴーヤチャンプル

海ぶどうと海鮮の生春巻き / アボカドの天ぷら

宮古牛の網焼き (ピンボケでごめん)

これ、ほぼタタキですよね。
          でもメニューには網焼きって書いてあったんです。^^

あと、ご飯も欲しかったので、おにぎりを一個ずつ食べました。
          飲み物は、シークワーサージュースにしました。
          お酒は飲まないよ〜

どのお料理も量が多めだったので、これでお腹いっぱい!!
          そして、お会計。
          びっくりするほど安かったわ(笑)

そうそう!三線持ったお姉さん、今回も前と同じ人でした。
          彼女曰く、「私、週4で入ってるんです」とのこと。
          また会えてよかった(^−^)

お姉さんに三線貸してもらって、ちょっとだけ弾かせてもらいまいした。
          三線の音って、やっぱりいいね〜〜♪

ところで、宮古島には至る所に宮古島まもる君がいるのですが、
          お店の向かい側にもいたので、この機会に写真を撮ってみました。

まもる君に、愛の告白ちう。(笑)

ところで、私、
          まもる君の顔が、みんな同じじゃないような気がしていたのですが、
          気のせいかな〜と思っていたんです。
          でも、今、ウィキを見てみたら、びっくり!!(@_@;)

一つ一つ手作業で塗装しているので、
          1基ごとに顔が異なる

と書いてありました(,,゚Д゚)

伝統的にはキモ系の顔であるが、
          世代の新しいものは美系となる傾向がある。

とも。
          やっぱし。(・Θ・;)

この写真のまもる君は、美系のほうかと思われます。
          そして、極めつけがこれです。

2011年現在19基が設置されており、
          全員が兄弟と言う設定である。

ええっ、(,,゚Д゚)
          だから、まもる君以外に、いろんな名前があった〜(・Θ・;)
          *興味のある方は、このページをどうぞ!

さて、これで今日の予定は全て終了。
          あとは、ゆっくり寝るだけです。
          今夜は、眠れるかな〜〜(^^ゞ

◆私のサロンはこちら

宮古、寝不足の二日目

昨日の記事を読まれた受講生の方から、

『意外とデリケートなんですね〜。
            知らなかった、隠された一面(笑)』

というメールを頂きましたが、なにか。(・Θ・;)

言っておきますけどね、私、

デリケートなんですよー。(どや顔)

背中に取扱注意・こわれものシールを貼って歩きたいくらいです。

いえ、歩かないですけど。(笑)

それから、一緒に行った友達からもコメントが入ったことで、
            私は自分の楽しみだけのために、この旅行記を書くのではなく
            彼女(モモちゃん)のためにも書くべきなのだ!
            ということに気づかされた次第です。だから、私、頑張る!
            頑張って、ヒツコイ(しつこい)くらいに、書く!

┌┤´д`├┘ 大義名分できてよかったね〜

さて、眠れない夜を明かした私は、
            ぼわわ〜〜んとする頭で、なんとか身支度をし、
            朝食をとりにホテルのレストランへ。

あ、言い忘れましたが、今回は
            ホテルサザンコースト宮古島というホテルにしました。

今回は、経費削減を目指し、リゾートホテルはやめたのです。
            といっても、ここは、ビーチの目の前なので、
            ビジネスホテルにしては、リゾートホテル的なホテル。

前回行ったとき、このホテルの前を何度か通ったこともあって
            知っていたんです。新しそうなホテルだな〜、
            と思ったりしてたので、今回チョイスしてみました。
            口コミを見てみたら、なかなかよかったしね!

そして、実際、宿泊してみて、すっごく良かったです!!

まだ新しいこともあって、お部屋もキレイだったし、
            スタッフの皆さん感じいいし、対応もいいし、
            それに、朝食がすっごく美味しかったんですよー。

私が食べる量はこんなものです。^^

たくさんお料理がのってるように見えますが、奥のは葉っぱですから。
            いつも小鉢を一つとって、大皿には、生野菜&ポテトサラダ、
            それに加えてもう1品(この日はゴーヤチャンプル)
            といったかんじで、食べてました。
            もちろんお料理はもっとありましたからね。
            モモちゃんは、卵とかソーセージとか、お魚とか、
            フルーツ&ヨーグルトとかとか、ちゃんと食べてましたよーー!(^_-)

ところで、ここのパンが美味しすぎたんですよ〜。ヤバイくらいに。
            ああ、思いだしたら、また食べたくなってきた。。(;´Д`)
            次回もこのホテルに泊〜まろ。

さらに、ポテトサラダがこれまた美味しすぎてマイッタ。。(;´Д`)
            なんといったらいいか、つまり、私好みの味付けだったんです。
            今まで食べた中でダントツというくらい気に入ってしまったので
            毎日、食べてました。
            やっぱ、次回もこのホテルにしーよお!

さてさて、この日の観光コースは、島をぐるっと一周するというもの。

今回、事前に旅程を考えて考えまくってみた私です。^^
            だって、いちおう、宮古は3回目なんですもの〜。
            初回、2回目で、学習したことを生かして効率のよい旅にしないとね!
            やっぱり、初めてのときは、失敗というか無駄なことを
            やってしまってるんですよね〜。
            だから、手前味噌ではありますが、今回のプランは、
            初めての人向きに最高&完ぺきのプランだったと思います。(^ω^)

さて、まず向かったのは、与那覇前浜ビーチです。
            実は私、ここは初めてだったんです。
            去年、このビーチ沿いにある東急リゾートに宿泊したので、
            そのときホテルから見ただけでした。

めっちゃキレイだよね〜。

宮古で一番キレイなビーチだと言われているところです。

向こうに見えるのが来間島。
            そして左が来間大橋。
            その橋を渡るのは明日ね(^_-)
            まずは今日は島を一周して、宮古の青い海と空を
            宮古初のモモちゃんに堪能してもらおうという計画だもの。

さて、次に向かったのは、東平安名崎。

あ、、その前に、水を調達しようとコンビニではなく
            Aコープに入ってみました。
            モモちゃんは、うずまきパンもゲット!
            私も初宮古のときは、思わず買ってしまったローカルパンです(・∀・)

東平安名崎の写真は、何度もアップしてたので
            今回は割愛させていただきます(笑)。
            その代わりといっては何ですが、私のこんな写真でも。

気持良すぎ〜〜〜(o˘◡˘o)
            というよりは、眠た〜い、といったほうがいいかも。^^
            それにしても、細すぎます、私。 もっと太れよ!太りたまえ!

でも、地面に直に寝るなんてこと、久しぶりだったから
            日焼けを気にしつつも、気持よかったですよ〜〜(^v^)

次に比嘉ロードパークからも海を見て、

それから、あの時の、夢来人はどうなっているんだろと確認し(笑)、
            そのまま、池間島までゴー!

池間大橋から見た海の色は、ほんっとうにため息出るほどキレイでした。

それはまた、次回にね!σ( ^ー゚)

ヒーリングルームCOMY

今年2度目の宮古島。まずは初日のお話

さてさて、お待ちかねの、宮古島旅行記です。

┌┤´д`├┘ ほんとにお待ちかねなのかどうか。。

(,,゚Д゚) す、少なくとも、一人はおります!!

私です。(・Θ・;)

私、自分でこの宮古島の旅行記、待ちかねております。(笑)

10月24日

天気、晴れ。(やっぱし)
              ほんと、私が旅行に行くときはいつも、
              お天気が味方してくれて、晴れてくれるんですよ〜
              ありがたい、ありがたい゚+.(´∀`*).+゚.

さて、今回は、午後の便で向かいました。

宮古に到着したのは、午後6時半。

でも実際、友達が家に来てくれたのは10時半過ぎで
              そのあとすぐに家を出たから、ここからが旅の始まりだと考えれば
              長かったような気がします。^^
              空港行きのバスの本数が少ないので、仕方ないさ〜。(沖縄方言風に)

到着後、レンタカー借りて、そして、ごはんを食べに行きました。
              初日だから、宮古そばにしようということで、古謝そば屋さんに。
              食べログで1位になったこともあるお店です。

ちょっとボケててごめんなさい。^^
              おいしいおそばだったよ。
              ジューシー(炊き込みご飯)も美味しかった!
              これにコーヒーが付いて、驚きの750円!!

そのあと、コンビニで買い物して、ホテルにチェックイン。

やれやれ。。やっと着いた。。

部屋に入ってホッとするやいなや、ドドドーっと疲れが押し寄せてきました!

一瞬、何よコレ??
              も、もしかして、この部屋に悪い氣が・・(,,゚Д゚)
              と思ったくらいです。(笑)

でもでも、そんなことありませんよーー!!
              だって、お部屋はイイ感じだったんだもの〜(^−^)

でも念のためというか、いつもレイキを使っている癖というか、
              部屋中レイキで浄化しておきましたが。(笑)

やっぱり、友達との初めての旅行ということもあり、
              無意識のうちに気疲れや緊張感があったののでしょう。
              だから100パー私のせい。ホテルのせいじゃないからね。

┌┤´д`├┘ いや、緊張したのは飛行機ちゃう?

それが、それが!!!
              あの飛行機嫌いの私が、なんと、最近、
              ちょっとだけ好きになってきたんですよー。
              慣れてきたのでしょうか。。 これは不思議!!

そういうわけで、状況によってはこの日にレーベ村に行っても
              いいかと思っていたけど、やっぱり無理だと判断し、
              早めに寝ることにしました。

が、しかーし。

今度は、悲しいかな、寝られない。眠れない。(´;ω;`)

今までも、旅行の前日は、眠れなかったりすることが
              多かったのですが。。

┌┤´д`├┘ 遠足行く前の日みたいやね。

つまり、お子ちゃまやってことやね。(笑)

今回は、前日は眠れたものの、
              初日にこんなことになってしまうとは!!

慣れないベッドや枕、空調、音、明かり、etc.
              そんなちいさいことが重なって、そうなってしまったのでしょう。
              結局、朝方に、少し眠れたかな、ってな感じでした。

こんな私って、、

\(^o^)/オワタ  \(^o^)/オワタ

【私の課題】

いつでもどこでも眠れるほどの図太い神経になること!

宮古島でのハイライト☆ レーベ村にて

無事、宮古から帰ってきました!

そして、それは、つまり、その、また、
                あの長い旅日記が始まることを意味します。(笑)

┌┤´д`├┘ またかよ〜

ええがな、ええがな、好きなんやもの。(^з^)-♪

ただ、いつもなら時系列で書いていくところ、
                今回はいきなり最後の夜の話をしますからね!
                だって、我慢できないんだもの。(笑)

宮古での最後の夜、レーベ村に行ってきました!

ちなみに、レーベ村とは、ハーベスタのスタジオであり、
                夜はBARになるところです。

マネージャーのヤマさんにホテルまで迎えに来てもらって
                ついに憧れのレーベ村に到着!!

まずは入り口。

中にはカワイイ建物が点在しています。
                そして、これら全て、ハーベスタメンバーの手造りなんですって!!

すごーい!そして、オシャレ〜〜゚+.(´∀`*).+゚.

早速、ヤマさんに中を案内してもらいました。

↑ ギターが並んでます(・∀・)

このバーカウンターもカワイイよね。

ちなみに、飲めない私は、ジンジャエールで。

そのあといろんな人とお話ししました。
                聞くと、みなさん、内地から移住してきたとのこと。
                そんな魅力が宮古島とハーベスタにはあるんだな〜〜。

ギターのユウイチさんともゆっくりお話しできました。
                彼は、前回、CDを買ったときにサインをしてくれた人だったのですが、
                そのときは、ハーベスタを初めて知ったときだったので
                誰が誰かさっぱり分からなかったんです。^^
                でも、今回、ゆっくりお話しできて、すっかりファンになっちゃった。
                優しさが溢れている人でした*・'゚☆。.:*:・

そのユウイチさんとのツーショット♪

帰り際に、レイキの話題が出たので
                咳き込んでいた彼の背中に手をちょっと当てたら
                「あっ、治った! 俺、こういうの信じやすいから」ですって!!(笑)

一瞬で治ったら、ほんと、魔法使いなんだけどなぁ〜〜。

でも、でも、風邪ひいて咳がずっと治らないって言ってたから
                これからしばらく遠隔で、レイキ送ってあげよーっと!(^ω^)

あと、このステージでみんなで花火したり、

このシャンデリアの下で、歌ったり踊ったり、

暗すぎてよくわかんないけど、とりあえず(^^ゞ

そんなこんなで気づけば、もう、1時半 ↓ (,,゚Д゚)

おばさん二人には、少々ハードな夜となったので
                途中、退室しては休憩をとりつつ、このあとさらに時間は経過し、
                結局2時半近くで終宴。^^

帰り際に、ヤマさんとも写真を撮ってもらいました。

向かって右がヤマさんね。

ちなみに、ヤマさんのことは、
                ライブで見た時から娘と二人で、
                「あの人、感じのイイ人だね〜」
                と言っていたのですが、
                実際、お会いしてみたら、
                予想通りというよりそれ以上に素敵な人で、
                もう、大好きになりました〜〜゚+.(´∀`*).+゚.

ほんと、楽しかった!!

ハーベスタのブログで、レーベ村でのひとときを
                「非日常な空間で遊んでいる」と表現していたのを見て
                どんな感じなんだろう??とワクワクしていたけど、
                ほんとにまぎれもなく、

非日常的な体験をさせてもらいました!

みなさん、ほんとにほんとに、ありがとう!

今回はキキさんテツさんにお会いできなかったので
                次回のお楽しみにしたいと思いまーす。