冬場のハル

0

    今日は寒い一日になりましたねー。^^

    ところで、先日、ハルの散歩中に出会った人から、
    またもや、こういう言葉を頂きました!







    えっ? チワワなんですか?!(驚)






    は、はい。 チワワですけど何か。(;´Д`)

    ほんと、ハルはポメラニアンによく間違えられます。
    毛がモフモフしてるし、チワワにしては大きいし。

    ところで、ハルは服を着るのを嫌がるので
    いつも何も着せていないんです。

    服を着ると、窮屈なのか、違和感があるのか、、
    カチっと固まったまま動かなくなってしまうんですよぉ。
    まるで、ぬいぐるみ状態、借りてきた犬状態。(笑)

    でも、さすがに10歳ともなると、老犬の部類に入るので
    散歩のときだけでも寒さ対策をしてやらなければと思い、
    先日、服を買ってきました。

    カワイイ服がたくさん並んでいたので、
    思わずカワイイものを買ってしまいそうになったのですが、
    デザイン重視でいくわけにはいきません!
    あくまで、ハル重視でいかないと!!(真剣)

    つまり、窮屈にならないよう、
    袖ナシ、フードなし、着脱簡単&軽くて暖かい素材。
    この4つの条件で選びました。


    『選びました。』

    と書きましたが、実際は、選べませんでした。
    だって、この条件に合ったのは1つだけだったんだもの(;´Д`)

    さらに、色さえも選ぶことができず、
    買ったのは、ショッキングピンク。(;・∀・)
    ま、いい。ハルが着たら可愛いはず。。


    ┌┤´д`├┘ 親バカちゃんりん♪


    早速着せてみたところ、以前のようにカチっと固まってしまったり、
    借りてきて犬状態にはならなかったです。

    だって、10年も借りっぱなしの犬はないわ。(笑)



    ┌┤´д`├┘ 寒い、寒すぎる。。



    寒いとはいえ(笑)、家の中では着せていませんよ。

    さほど寒くない日なら、お散歩のときだって着せていません。

    だったら何で買ったの?的な話になりそうですね。
    私だってそう思います。(笑)

    でも、「今日はさすがに寒いねー」とつぶやいてしまう
    そんな日も来るに違いないと思うんです。だって冬ですもの。

    そして、そんな日があっという間に本日、到来。(・∀・)
    てなわけで、今日は服を着せて散歩に行きました。

    でも、服が気になるのか、なかなか歩かなかったり、
    歩いたと思えば、立ち止まったり。。
    そんな繰り返しで、とりあえずなんとか散歩終了!

    *ちなみに散歩にこだわる理由は、トイレ目的だからです。^^


    そんなこんなで、家に帰ってきて足を拭いて、リード外して、
    次、服を脱がそうとしたところ、私の手をくぐり抜け、
    そそくさと、自分のお気に入りの場所に行き、
    イジケタように、うずくまっておりました。


    カワイイやつめ。(笑)







    ヒーリングルームCOMY 
    http://comy-reiki.com




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM